FC2ブログ

 

南阿蘇農園のハーブ日記
ただの田舎じゃない熊本県・南阿蘇村。ココではじまったハーブ栽培の日記です。
http://minamiasonouen.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クコの圃場に、有用微生物を培養した活性液と炭や塩を混ぜた団子を地中に埋めるとともに、有用微生物の活性液を支柱に縛着し、これをミニロープで連結して結界を作りました。これにより、圃場内が整流されます。整流とは、有用微生物の不思議な力であり、圃場内の電子の流れを整えて作物にエネルギーを与えてその健全な生育を促すとともに、病害虫も遮ってしまうとのことです。昨年、圃場のクコは、害虫に食害されてしまい杏仁豆腐等に乗っかっている赤いクコの実を収穫する事ができませんでした。今回この方法で害虫を退治し、赤い実がたわわに実る事を期待しながら作業を行いました。
DSC_0797_convert_20180318174447.jpg
DSC_0798_convert_20180318174528.jpg
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

chi.chi

Author:chi.chi
南阿蘇農園へようこそ!

未分類 (36)
ハーブ (81)
南阿蘇村 (3)

このブログをリンクに追加する




 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 南阿蘇農園のハーブ日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。